年齢を重ねてくると、だんだん脚を出す機会というのも減ってきます。脚が気になるということと、冷え性によって脚を出すのがつらくなるからです。
美脚にするためには、体調も関係してくることが分かります。冷えを改善することで、脚を出した服装ができます。これは美脚にしようという意志につながってきます。
冷え症は代謝が低下していることが原因です。水分の排出や、血液の流れが悪いことから体が冷えてしまいます。
体を冷やさない服装をすることがまず大切です。体を温めるためには、バスタイムを長くすることも必要となります。
疲労回復効果が高まることがその理由です。汗が出るくらいに湯船につかると、老廃物が出ていきます。
血液の流れが良くなり、体が温まるのです。リンパの詰まりを改善する働きもあり、美脚効果が高くなるでしょう。
眠る時には脚を下げないということも必要です。
寝ている間に血液がつま先に溜まり、脚がむくんでしまいます。心臓と同じくらいまで高くしてあげると、寝つきも良くすることができ、美脚につながります。
それからむくみの原因となるアルコールは、寝る前には摂りすぎないようにしましょう。塩分も控えるようにすると、脚がむくむということがなくなります。